プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
やっとこさ2015年度に(汗)

2015年1月5日(月)

行き先変更で急遽、伊吹山へ。。
過去何度か行く機会がありましたが、参加出来なかった伊吹山。。
やっとこさ縁が生まれました~。

984257_752319258189148_7347520275573533063_n.jpg
アイゼンを装着してよいしょ、よいしょと登ります(私)
この見晴らしの良さにとても安心感を覚えました。

1653727_752319251522482_130410397746081654_n.jpg
避難小屋が見えてきました。。
意外とここまでが近く感じました・・・・。

が、が、ここから上が急坂になっていき、ピッケルの登場でした。。
初めてアンザイレンを体験しましたが・・・うまく歩けなくて四苦八苦。。

P1040589.jpg
山頂付近からの眺め~。
毎度ながら、どれがどの山だかさっぱり解りません。

1904040_752319341522473_241857019465348610_n.jpg
雪に埋もれた日本武尊。。

10888772_752319381522469_9042840058151307907_n.jpg
建物の柱も見事な風と雪の結晶に覆われていました♪

10540634_752315034856237_1122842745343238540_n.jpg
下山開始。。
山頂付近の広場が気持ち良かったです。

10382882_752315501522857_7101508945881369503_n.jpg
・・・・ここから激下りが始まります。。

実は今までピッケルを持ち歩いても、なんか飾りだけの感じな
歩き方しかしていませんでしたが、この下りで初めてピッケルの威力を体感できました。。
滑り落ちていく人を何人も見かけて恐怖でした・・・・。

10915185_752315468189527_6291938351484768246_n.jpg
避難小屋からはヒップソリで下山。。
ヒップソリで降りている方が多かったですよ~。
私は怖いので見てるだけでしたが(汗)

moblog_23bd7b7e.jpg
スキー場あと辺り。。 お疲れ様でした~。

おしまい。。
関連記事

<< 高知へ(o^^o) | ホーム | 蓼科山・黒百合ヒュッテ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


