愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
1200年記念スタンプを全てのお寺でいただいた
2015年05月14日 (木) | 編集 |



今回の高知二日間のお遍路で
32番禅師峰寺から36番青龍寺まで
お参りを終えました(o^^o)

お参りの回数としては、三巡目の途中になるのですが
1200年記念スタンプを押印していただく為としては
本日をもって、88ヶ寺全てのお寺をいただきました(T_T)

去年の4月から記念スタンプをいただくお遍路が始まって13ヶ月。。
四国に通いつめました、、、。
割れながら頑張ったなぁと思うのは
セローでは一切お参りせず
歩ける限りは歩き、自転車だったり、列車、バスだったり(o^^o)

バイクでお参りしていた時は、歩き遍路なんて考えられなかったけど
こうして部分的にも歩けたのは
登山を始めたおかげだと感謝しています(*^^*)

次は2巡目お遍路のお礼参りも改めて兼ねて
町石道を歩いて高野山に向かいます(*^^*)

高知らしく海の写真で締めくくり(o^^o)











関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック