愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
青春18切符お遍路★徳島列車旅 その2
2015年06月26日 (金) | 編集 |
2015年1月9日(金)

続きです。。

宿はペンションししくい。。
宿泊客は私一人でしたが(汗)
本当は日和佐のお気に入りのライダーハウスに泊まりたかったのですが
廃業されたのです(涙)

別棟に建てられたお風呂も海岸がすぐ見える場所にあって
窓を開けっ放しにして、星空を眺めながら長湯しました。良かったわ~。

10922851_753838538037220_5956904345570336081_n.jpg
なんと、プライベートビーチがあるのですよ。
早起きして海岸に出ました~。

P1040631.jpg
そして信じられない光景が。。
なんと鴨が居るのです!!目を疑ったけど、何度見ても鴨。。
海に鴨?! 宿の方にお尋ねすると、今の時期だけ飛来してくるそうです。
滞在もほんの数週間なので、見られたのはラッキーでした。

10653833_753838518037222_7403780219725845789_n.jpg
ペンション。。部屋から海に行けるって素敵ですね~。

10924826_753880868032987_1783773094372600845_n.jpg
プライベートビーチを見ながらの朝食。
もちろん鴨ちゃんたちを眺めながら!



10734059_753880814699659_2522497239766016234_n.jpg
宿をあとにして、またまたホテルリビエラへ。。
宍喰温泉の朝風呂に入りに行きました~。ここのお湯は凄くツルツルして大好きです。
宍喰の海が今日も綺麗です。

10420090_753880831366324_3604331655969000394_n.jpg
良いですね~。あ~~バイクで走りたいわ~。
綺麗な海に後ろ髪をひかれながら、、宍喰駅に向かいました。
列車で日和佐まで移動です。

10930099_753930674694673_635583502941856754_n.jpg
JR日和佐駅近くにある、23番札所、薬王寺。
徳島県最後の札所です。なぜかここには1月に訪れる事が出来ることが多く
今回も1月にお参りできて嬉しいな♪

10897122_753930641361343_3018500159011516939_n.jpg
高台にあるので、日和佐の町並みを望むことが出来ます♪

10922450_753930618028012_9119068733211728662_n.jpg
良い天気でしたね~♪

次の列車の時間まで、大好きな昭吾堂にいってお菓子を買いあさりましたとな♪

続く。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック