プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
今回も大いに反省がわんさかありますですわ・・・・。
こうして反省しているのが次に活かせていないのが
問題やと思うのです

■ルート
2015年6月15日(月)
青木鉱泉 08:30→中道ルートで
御座石13:00→薬師岳14:50→薬師岳小屋泊

2015年6月16日(火)
薬師岳小屋 04:10→薬師岳 0420→観音岳 05:10→
地蔵岳 07:00→鳳凰小屋 0830?→ドンドコ沢で青木鉱泉 13:00


青木鉱泉の標高1090から薬師岳2780の標高差を
一日で歩くという、、今までの登山の中で一番の標高差を登る登山となりました。。

コースタイムよりは遅くなりましたが、、極端に遅くなることなく歩けたのは、
ペース配分を配慮していただいたリーダーさん、皆さんのおかげです

小屋泊でしたが、「食事は小屋の食事で」「寝具も小屋で借りてください」
=キツイ山行なので、荷物を軽くしてください・・・・やったのですが。。
相変わらず荷物が多い

まぁ、今回は持参したのもは(必需品以外)全て使えましたが、
贅沢な選択で(汗)我慢すれば、減らせたものが沢山ありました・・・

今回の一番の反省点。。
「ザックの選択ミス。冬用ザックは冬に使うべき~」

どのザックにしようか迷いましたが
初日は昼ごはんタイムが無く、行動食での行動やったので
使い勝手が気に入っている冬用ザックを選択。。

しかし、、実際に歩き始めると、なんかシックリこない。
おまけにウエストベルトがあってない感じで
機能を果たしてなく、荷物を肩で背負ってる感じ(>_<)
調節し直してもあわない〜(T_T)
荷物の重さを肩で背負ってのしんどい歩きでした。。

よく考えると、このザックは分厚い冬装備の着用して
背負ってこそ私にあってたんだ〜。・°°・(>_<)・°°・。
これからは冬以外は使わないようにしよう。。

酸素の使用方法を間違えた。。

キツイ行程やし、絶対に高山病になってはいけない!
と意気込んでおりましたので、今回は酸素を使う気満々!!
登り始めてしんどくなった時から液体酸素を飲んでました。。

そのせいかしら?
後半かなり疲れてきたけど、なんか疲れ方の
体のダルさがいつもと違うのです(>_<)
倦怠感が強い感じ。。リバウンドやったのかな(T_T)


悪いことだけでなく、良かった事も(^-^)/
ここ最近のお気に入りは、塩(沖縄のぬちまーす)を
直接食べる事! これを初めてから足が攣らなくなりました。

健康オタクな友人から聞いた一押しの塩ですが
口当たりもまろやかで美味しい〜。
ミネラルも豊富だそうで、汗っかきの私にピッタリ(*^^*)

ぬちまーす+ポッカレモンも頻繁に口に入れ
プルーン、SOY JOI、ミニ羊羹と交互に食べてました。
この行動食は効果もよく、良かったかも。
今度はこれにナッツ類を加えてみようかな(*^_^*)

現在、まだ筋肉痛がありますがf^_^;
無事に歩く事が出来て大満足な登山でした(^-^)/

20150619220942b19.jpg
地蔵岳のシンボル、オベリスク。。
近くで見るともっとカッコ良かった〜(*^_^*)
関連記事

<< 夏山準備完了(^-^)/ | ホーム | (^-^) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


