愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
次は高知へ■良い天気だった高知遍路 その3
2015年07月01日 (水) | 編集 |
2015年1月13日(火)

続きです。。

次の行き先は、、、、
この辺りに来た時は立ち寄りたい喫茶店があって
そちらで食事も出来たらなと!
一つ御免寄りの駅、下山駅近くにあるのですが
国道まで降りてバスがちょうどあったら乗って
なかったら歩いて行こう〜(^-^)/

1653902_756201907800883_4010437667217679820_n.jpg
下山中、室戸岬方面を望む。。
5月までに行くから待っててね~~~。

P1040683.jpg
下山は先のブログにUPしてた案内標識から
違う道を進みます。棚田の景色が綺麗なエリアでした。
しかし、棚田って写真を撮るの難しい〜

10923615_756215917799482_1954643824054735265_n.jpg
国道に着いたら、、ちょうどバスが出た後でしたので
歩いて向かうことにしました。
ちなみにこの国道55号線も歩き遍路道です(*^^*)
空気が澄んでいて、遠くの山々まで見えます!
雪を冠った高い山が見えて、、、石鎚山?

P1040689.jpg
デジカメでズームして撮ってみました。。
そこだけポツンと抜き出て標高が高いです。多分石鎚山だろうな~。

10934051_756222564465484_1666595305530783064_n.jpg
さて、目的地、大山岬にある「コーヒー館岩屋」に到着しました。
神峯寺から大方2時間はかかったかな??
こちらのお店も、ツーリングでこの辺りに来た時は時間があれば
必ず寄っていたお店です。目の前が海です!

10468344_756222567798817_3306993224131939103_n.jpg
遅めのランチをいただく♪
道中見た山が気になったので、お店の方はご存知かもと尋ねてみたら
お店でも話題になってたらしく、、ここまではっきり山々が見られるのも珍しいそうで!

ハッキリわからなくて、店内にいたおじさんが
「天狗高原だろ~」と話されて・・・・えっ、天狗高原=四国カルスト!
そんなに標高高いやろか~。



P1040704.jpg
折角ここまで歩いたんだから、あと3キロ先の伊尾木駅まで歩こう~。
途中歩き遍路のツアーの方と一緒になりました。
バスで巡るツアーだけとは限らないんですね♪ 安芸駅まで歩くそうです。

10915225_756275034460237_804133705034072524_n.jpg
伊尾木駅までの道のりは防波堤沿いを歩きます♪
みてください、この水平線。。冬の海は綺麗だなぁ。。

10361257_757852207635853_3000613713911866408_n.jpg
妙に気にいった、伊尾木駅付近の踏み切りの写真。。

10922491_756275044460236_6016129458453062158_n.jpg
そしてギリギリセーフで乗れました♪
伊尾木駅からは御免駅→特急南風で岡山→新幹線で大阪でした~。
列車は速いね~。

おしまい。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック