プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

まとめ
2015年2月25日(水)

続きです。。

ここに宿をとった理由!!
今の時期は、室戸岬正面から日の出が見えるそうな♪

10981394_775997245821349_3527900328562782950_n.jpg
宿の目の前が室戸岬の海岸なのですぐに行けます。
曇っていたのでお日様を見るのは諦めてましたが、、、
見れました~

11000582_775997232488017_2189610739452737099_n.jpg
山上から見られる日の出も素敵ですが、
海からの日の出も感動でした。。
海からの方が見られる機会が少ないかもだな。。

今日の予定は、徳島の恩山寺だけでもお参りできたらと思ってたので
観光しながら北上していこうと考えてたけど、、
調べてみたらすぐさま行けば、
一日3往復しかない恩山寺に行くバスに乗られる事が判明!

1467329_776041282483612_6175284343984035478_n.jpg
てな訳で、観光せずに出発です。。室戸岬、山の手方面。。
中岡慎太郎像はこんな感じでした。
昨日の逆光写真の方が雰囲気あったな。。

10941430_776041235816950_8661481046783463433_n.jpg
バスの中より撮影。。
このあたりをバイクで走るのがすごく好きで
最後までバイクで行くかどうか迷ったけど、、
今回の曇空を見たらバスで良かったかな、、と思う。。
またの機会にバイクで行こう!

11008391_776041249150282_458445571168267236_n.jpg
夫婦岩。。観光スポットです。
この辺り、本当になんにも無い場所です・・・。

11028021_776041239150283_8282915670243029349_n.jpg
バスは甲浦駅に到着。。ここはギリギリ高知県です。
昔は関西から甲浦までいくフェリーがあったんですけどね。。
列車で、徳島の南小松島駅まで移動します。。

18501_776101345810939_5564795938905947724_n.jpg
写真は一気に移動します。
南小松島駅よりバスに乗り、恩山寺前バス停下車。。
バスで行けて楽できたけど、
それでもバス停から20~30分は歩くプチハイクでした。
車道から歩き遍路道に入る分岐に生えていた大きな木。

10996522_776101259144281_4390687220393201842_n.jpg
18番札所、恩山寺。。
少し山深い場所にありました。静かな札所。

急ぎ足でバス停に戻り、折り返しのバスに乗れました(^-^)/
そして運転手さんのはからいで
一本早い徳島行きの列車にも乗れた(^-^)/

11021268_776130059141401_1676051244436147186_n.jpg
徳島駅より、徳島線に乗り換え府中駅へ。
駅の南側にある井戸寺に向かいます。
お地蔵さんがお出迎え(*^_^*)

10928200_776130012474739_9008898005914745753_n.jpg
17番札所、井戸寺。
突如、住宅地から現れる感じな場所にあります。

10492148_776148345806239_3043845954528332930_n.jpg
また府中駅に戻り、今度は駅の北側にある
16番札所、観音寺へ。。
もしかして、札所の中で一番小さい?と
思える程の、こじんまりしたお寺でした。

1002650_776148349139572_5136089805516323683_n.jpg
観音寺に向かう途中、
路地の隙間から水路と菜の花が見えたんです。
気になったので、水路を辿って進んでみると
こんな素敵な景色に出会えました(*^_^*)

10997192_776148192472921_7339633807495756313_n.jpg
もう春ですね〜(^-^)/
そしてこの菜の花と、上の写真に写る神社には
後日のお遍路で再び出会うことに(*^^*)

おしまい。。
関連記事

<< 和気アルプス縦走♪ | ホーム | 2.素晴らしい蓮華温泉 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


