プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

まとめ
2015年3月26日(木)

続きです。。

杖杉庵から山道を下った後は、舗装路続きになります。
途中、バスツアーお遍路さんがこれから道が狭くなるので
マイクロバスに乗り換える、休憩場所も兼ねた場所に到着。。
みかんをお接待してくださいました♪

13770_790821724338901_6757828661871860785_n.jpg
神山高校バス停までは県道43号線の舗装路を歩く。。
道に沿って、左右内谷川が流れてました。
見事な枝垂れ桜並木がありましたよ。
後、数日後には見事な花を咲かせているでしょう。。

11729_790821781005562_1141952140379335770_n.jpg
こちらの桜も開花を待ちわびている感じでした。
蕾でも見事な濃いピンク色でした~。

ギリギリバスに乗れて、昼ご飯を食べる予定の
神山温泉ホテル四季の里までバスで移動できました!

10304696_790795717674835_7924257615743541137_n.jpg
ホテルには次のバスが来るまでの滞在!
ホテルのレストランでランチをいただく♪
神山は椎茸の名産地で、肉厚なげんこつ椎茸銅板焼き定食を(^-^)/
見てください、この分厚い椎茸を!!

そしてまたバスに乗り、大日寺を目指します。
バスの車窓から、沢山の枝垂れ桜並木を見ました。

神山町を枝垂れ桜の名所にしようと、
町中のあちこちに枝垂れ桜を植えているんだそうです。
今回は開花には早めの訪問になってしまいましたが
開花している時に、セローで来てみたいと思いました♪
  

10987359_790820697672337_9037970758235898540_n.jpg
13番大日寺に到着~。ルートにもよりますが
焼山寺から歩いていたら20~24キロの道のりでした・・・。
こじんまりとした境内のお寺です。

11080915_790907707663636_2680940558137925910_n.jpg
2.3キロ先の次の札所まで歩き遍路の再開です。
道の分岐に立つお地蔵さん!

11036949_790907724330301_8066549088287440540_n.jpg
鮎喰川架かる一の宮橋に行く遍路道。。

10475892_790907737663633_3813386166501018653_n.jpg
住宅街を潜り抜けて14番札所、常楽寺に到着。
お寺の横に池があって、池沿いに桜並木がありました。
こちらの桜も開花寸前(^-^)/

20795_790907734330300_5753857390471883712_n.jpg
こちらの札所の名所、流水岩。。
自然岩が風、雨に浸食された形だそうです。

11079642_790926020995138_7761546132087854040_n.jpg
次の15番札所、国分寺までは800メートル。。
流石にバスツアーお遍路さんでもこの間は
歩いておられました。

これにて今回のお参りはおしまい・・・なのですが
徳島駅に向かうバスか列車に乗るために
2~3キロ歩かねばなりません! まだまだ歩くのです。。

11102613_793309924090081_3867518741292278068_n.jpg
その際、前回観音寺にお参りした時に発見した
菜の花畑の横を通ることになりました。
小さな神社があったんですが、
そこの桜も少しずつ蕾が綻んでました。春だな~。

JRの駅に行くまでに、バス停を発見できたので
バスで徳島駅まで戻り、帰路につきました。

おしまい。
関連記事

<< 琵琶湖ポタリング♪ | ホーム | 願い事を叶える不思議なリスト >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


