愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

琵琶湖ポタリング♪
2015年10月02日 (金) | 編集 |
2015年4月21日(月)

琵琶一・・・・ではないけど、琵琶湖周りを自転車で走ってきました!

11149689_803881476366259_1248085586335797008_o.jpg
スタートは大津から、反時計周りで琵琶湖大橋を目指します。
今回の参加車両~。真ん中のミニベロが私のダフォンちゃん。。
ミニベロでついていけるのでしょうか・・・・・・・。

11154595_804049419682798_7537918196186539640_o.jpg
途中からついていくことを諦め(;д;)
写真は帰帆北橋やったかな?あってるか自信ないけど。。
琵琶湖沿岸のさざなみ街道を北上していきます。
ここの道はバイクでも走ったことがないな。。

琵琶湖大橋より北上することになり、近江八幡にある
ラ コリーナ近江八幡へ。。
大橋より北のさざなみ街道はバイクで走ったことがあったので
心強かったかな~。ここで待ってくれているやろうなな
場所で待ってくれてました♪

11174242_803938073027266_2094419271374607971_o.jpg
そして目指すラ コリーナ近江八幡に到着♪
外観はこんな感じ。。クラブハリエの店舗です。

10359113_803938069693933_6457900837054124747_o.jpg
さあ、お肉とか、パスタとかがっつり食べるわ~と
意気込んでましたが、カフェメニューしかなかった。
クラブハリエ=バームクーヘンですね♪

10911493_804100659677674_4011372516979611314_o.jpg
ルートは西の湖方面に向かいます。
この赤茶色の自転車道が素敵ですね~。

1475890_804049453016128_3359992960210478840_n.jpg
一面菜の花が広がる素敵な場所も発見♪
菜の花ばかり見ている気がします。
ダフォンちゃんも可愛い~。

11114087_804102046344202_8420221654707609371_o.jpg
こんな農道交差点が大好きだったりします~。

10468472_804100833010990_6589469051161645248_o.jpg
次は近江八幡商人の町並みへ。
京都とはまた違う、古き建物が建ち並びます。
自転車でのんびりと観光。

11080616_804102963010777_1105787045607560319_o.jpg
再び琵琶湖沿岸を走る、よしぶえロードに戻ります。
峠越えの車道を迂回したら、琵琶湖がより近い道に。。

11154742_804103066344100_6633010653068636573_o.jpg
同じ道でもバイクで走るのとはまた違う
目線で楽しめて自転車も楽しいです~。

11136281_804049396349467_396274649305852581_o.jpg
そして琵琶湖大橋に到着♪
対岸に行くため、橋を渡ります。
高度感のもあるし、距離も長いしでなかなかしんどいΣ(´Д`*)

そしてスタート地点に到着した時には
85キロも走っていた~。驚きw(゚o゚)w

でもこの経験が糧となって、高知遍路で大いに役立つのでした♪

お尻が痛くて大変だったけど、また経験できたらなぁと思いました。
おしまい
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
