プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

まとめ
2015年4月27日(月)

この間四国に行ったばっかりやん〜
と思いつつ、いい天気でしたので本日もお参り。
天気が良い時に行っとかなきゃね(*^_^*)

本日は前回からの続き、7番札所十楽寺でからです。
徳島駅より、前回の帰りに乗った路線バスに乗り、
同じバス停、東原で降ります(^-^)/

11188460_807014729386267_7528740151165412894_n.jpg
7番札所に行く前に、6番安楽寺に立ち寄り。。
目の前を通りますので(笑)
売店、カフェがあったのでモーニングコーヒーをいただく。

11150732_807030752717998_6462781099891477800_n.jpg
7番札所十楽寺に到着~。
安楽寺からは1.2キロほどです。。

11169560_807030779384662_7144449339913993657_o.jpg
境内の花々が綺麗でした♪
不動明王さん、こんにちは~。

11174490_807030769384663_763570695819557442_o.jpg
藤棚にツツジかな?
お寺に咲く手入れされた花々を見ていると癒されますね!

次の熊谷寺までは4.2キロ。。街中歩きです。
道中、逆打ち(札所を逆の順にお参りすること)の
お遍路さんにすれ違う。

食事する場所があったかどうか尋ねられたけど
6番札所まで行かないと無かったので
その事を伝えると、目に見えて落胆されてた・・。
よっぽどお腹が空いてはるねんなぁと思い
持っていたパンを差し上げたら、めちゃ喜んではったわぁ。。

10404431_807053622715711_1414061056536686585_n.jpg
道中素敵な雰囲気の木に出会いました(^-^)/
木の下には側の畑で仕事をしている
老夫婦の連れ犬らしき子が居ました。
写真でわかるかな?可愛かった〜

19207_807053609382379_3308485390531700676_n.jpg
熊谷寺の仁王門に到着です。
車遍路ならここを通ることは出来ません(>_<)
歩き遍路だといいね!

11051852_807053636049043_331714056943935502_o.jpg
お寺の駐車場からもしばらく歩き
やっと山門に到着しました(^-^)/
8番札所、熊谷寺に到着。
山門からもしばらく登りました(*^_^*)

11092822_807053576049049_8869183852148053083_o.jpg
大師堂から境内を撮影。。
頑張って歩いてきたなぁと実感できる(^-^)/

続く。。
関連記事

<< 日帰り徳島お遍路第二弾 後編 | ホーム | 日帰り徳島お遍路第一弾 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


