愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

日帰り徳島お遍路第二弾 後編
2015年10月15日 (木) | 編集 |
2015年4月27日(月)

続きです。。

次の9番札所、法輪寺までは2.4キロ。。
それも下って行くので楽々です。(^-^)/

11066637_807053662715707_5075740924127957767_o.jpg
今は街中歩きと言うより、田園歩きって感じ(*^_^*)
田んぼ、畑を横目に見ながら歩きます(^-^)/
ネギの花が綺麗に咲いてました。

11146330_807074176046989_65345276709985190_o.jpg
中央に写る森が法輪寺。
田んぼの中にポツンと浮かんでいるように
建っています。お遍路さんが歩いてきました。

11174233_807074186046988_4042969992515508102_o.jpg
お参りの前に門前にあるうどん屋さんでたらいうどんをいただく。
熊谷寺でお見かけしたかたと一緒の席になりましたが
岡山の宇野から日帰りで来られたそう。
岡山からも香川、徳島は近いですね♪

11061231_807074202713653_5442889641328300425_o.jpg
9番札所、法輪寺。田んぼの中にあるお寺・・
というのがとても印象に残っていました。

次の10番札所、切幡寺まで3.8キロ。。
また山手に向かって歩いていくので1時間はかかりそう。。

10959534_807112139376526_5850543394090377769_n.jpg
街中を歩いて、やっとこさ門前通りに到着~。
うどん屋さんは休みでした。ここから坂道がきつくなる。。

11071038_807112189376521_413736121487569194_o.jpg
10番札所、切幡寺の山門に到着~。
ここからが結構長い。。山寺ならではの階段地獄が始まります。。
足の悪い方がお参りしたあと、帰りには杖がなくても
歩けたのという、杖なし橋。。

11049665_807112242709849_7283604399727761360_n.jpg
緩やかな333段もの階段の始まり。

11182024_807112179376522_6769521879950547928_n.jpg
実は車で行くことができまして、横に車道がある。
しかし急勾配&恐怖のヘアピンカーブの連続(汗)

11188423_807112232709850_4994662031709510554_n.jpg
ここからは登山でいう直登~。頑張れ~。

11149557_807112262709847_6699076083962188324_o.jpg
直登を登り切ると、10番札所、切幡寺の本堂に到着~。
標高を上げた分、空が近く感じるな。。

これにて今回のお参りは終了~。
しかし、これからが一番楽しみだったりするヽ(≧∀≦)ノ

続く
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
