プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
今回のお遍路で、鶴林寺、太龍寺をお参りし
これで徳島の札所のお参りは終了します。

それぞれ、別の山上にあるお寺のお参りとあって
一日では無理かと思ったのですが、、
地図を見て色々検討した結果、焼山寺に行った時の様に
徳島駅前で前泊して、始発の路線バスで勝浦まで移動すれば
一日でお参り可能と判断~。
仕事が終わった後に、徳島行の高速バスに乗り込みました♪


2015年4月30日(木)
徳島駅より路線バスで鶴林寺がある山の麓に移動~。
道中はオフ車バイク乗りにはおなじみの
剣山スーパー林道に向かう県道を進みます。

11140078_808682065886200_7811725059786802656_n.jpg
バス停からすぐの場所。
もちろん左の歩き遍路道を進みます。
3.1キロやと思うと気楽ですね~。
けど標高30メートルから標高500メートルへの山登りです。

10995663_808863812534692_5580807224588965076_n.jpg
舗装路から山道に変わる。。
竹林の遍路道では、タケノコが生えてましたよ~。

11053929_808706202550453_204316639061458324_n_201510152237134ba.jpg
水呑大師を通過したのち、遍路道は車道と交差しながら
進みます。登り口との反対側の景色が見えてきました~。
那賀川です。後に写真に写る橋を渡り、山越えをすることに。

11188261_808720515882355_7942067927336649103_n.jpg
山門直前の最後の登りがきつかった~。
遍路道は駐車場の横手に続いていました。
20番札所、鶴林寺に到着♪ 1時間位歩きました。

11148574_808720669215673_6609231756950542670_o.jpg
境内に石楠花が咲いていました~。
ベンチで60か70かな?の大きなザックを背負った女の子に出会う。。
綺麗なパッキングに見とれてしまう~。
お話ししてみると、片言の日本語。。台湾の方かな?と思う(*^_^*)

あとセロー乗りお遍路さんにも遭遇(^^♪
セローに購入しようかと迷っているラリータンクバックをつけていたので
思わず使い心地を尋ねてしまったわヽ(≧∀≦)ノ

セロー乗りのお兄さん、思った以上にお喋りして下さり
予想外の大休憩となりました。
けど久々にバイク話を沢山出来てよかったわ!


11209394_808724202548653_849484857491935778_n.jpg
次のお寺に行くために、折角登ってきたけど下山です。。
急な階段を下ります~。

11206550_808724222548651_36453249834742021_o.jpg
途中で廃校になった小学校のお手洗いを借りることができました♪

続く
関連記事

<< 太龍寺へ◆最後の徳島お遍路 その2 | ホーム | 今年も京都美山ハイマートユースで(*^^*) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


