愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

太龍寺へ◆最後の徳島お遍路 その2
2015年11月04日 (水) | 編集 |
2015年4月30日(木)

続きです。。

11161734_808770822543991_2383100147988091532_o.jpg
先ほど山頂の方から見えた、那賀川にかかる橋に
到着しました~。この橋を渡ります。
今から次の登山の始まりです。
標高50から標高520まで登ります♪

11110166_808770849210655_4194132350547221844_o.jpg
橋の上から見た、那賀川の景色。。
エメラルド色の美しい清流です。

11169747_808803155874091_8226432240736070786_o.jpg
遍路道はしばらくは緩やかな登りで
若杉谷川沿いを歩きます。

11200624_808803075874099_8479017959077571404_n.jpg
しばらく歩いて東屋が現れました。
ちょうどいい時間でしたので、ここで昼ごはん(^^♪

先ほど、鶴林寺でお話しした女の子も一緒になりました。
聞けば、韓国から日本の大学に留学に来てているそうで、
この機に通しで歩き遍路をするらしい!
テント泊&安値の宿を活用したいそう。

1795557_808770932543980_5065003348145976708_n.jpg
しばらくすると、道の勾配もきつくなり、、
山道らしくなりました。。
親切に階段にしてくれているけど、嬉しくはないな(ノ_<)
札に書かれた励ましのお言葉に感謝!

11011101_808770859210654_1608733514261317248_n.jpg
途中で加茂谷川方面(東側)からの道と合流し、
しばらくして太龍寺の山門に到着♪
逆光でわかりにくいですが、山門にバイクが。。
WRに乗られてました。今日はオフ車に出会えて嬉しい(^^♪

しかし、山門に着いたからと喜ぶのは早し~。
山門からも結構な距離の上り坂を歩くのです。

14672_808770889210651_1659651656683365573_n.jpg
やっとこさ仁王門。。
急な登り階段を登って、21番札所太龍寺の本堂に到着します♪

初めてのお参りは、太龍寺ロープーウェイで
二度目は加茂谷川方面からバイク&途中からは歩いて
(しかし、セローだから楽勝だったものの、かなりの酷道やった・汗)
そして三度目は麓から歩いて~

成長したな~と思う!

続く
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
