プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
mixiの集まりで登ってきました(^^♪
いつもとは違うメンバー。
そしてそんな時は、、
私の歩くペースってほんまに遅いなぁと思い知らされる(;д;)
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

2015年5月7日(木)

一度目はイン谷から、二度目は比良山系縦走中に、
そして三度目の武奈ヶ岳は一番ポピュラーな?坊村より。。

ツーリング時の十八番コース、鯖街道で坊村に向かいました♪

11041534_811409735613433_3047948589585697320_n.jpg
登りはじめが急勾配ということでビビッてましたが
確かにしんどかった~。
新緑の森の中を歩く!

11066774_811409658946774_605079096366183775_o.jpg
稜線に出ました。
天気もいいし風も穏やか!琵琶湖が綺麗に見えます(^^♪

11070497_811409682280105_326616253823111513_n.jpg
武奈ヶ岳山頂~。
三度目にして、一番穏やかな時に来れたかも。
過去の二回はかなりの強風でした。。

その後ピストンで下山~。


2015年5月11日(月)

実はあまり金剛山方面には行ったことのないのです。
今回は岩湧山へ。。ススキが綺麗な場所だそうです。

11263138_813310742089999_122537283322647613_o.jpg
山頂からの景色!大阪市内方面を望む。。

11262483_813310738756666_2895889475490529501_o.jpg
別方向。。左寄りの中央にPL教団の塔が見えます!
お向かいの葛城山はツツジで真っ赤に染まってました。

11049115_813310752089998_1510087570351608073_o.jpg
こんな雰囲気が大好きです(^^♪

2015年5月25日(月)

私リーダーということで行ってきました(=゚ω゚)ノ
篠山の多紀アルプスの一部、御嶽、小金ヶ岳の周回へ。
クリンソウの群生地あるのですよ~。

11312595_819106791510394_2912680576675210937_o.jpg
肝心のクリンソウはピークが過ぎていましたが
何とか咲いている姿を見ることはできました!

11289396_819106794843727_5588509337473301239_o.jpg
山々が連なる丹波の山。。
公共機関では中々行けない場所ですが、多紀アルプスの雰囲気が好きです。

11201124_819106828177057_4753094128689939778_o.jpg
小金ヶ岳に向かっている最中、先ほど登ってきた
御嶽を振り返る。。
多紀アルプスの登山道は、鎖場、岩場が多く楽しめる雰囲気です!

帰りはお気に入りのこんだ薬師温泉で極楽でした(^^♪

おしまい。。
関連記事

<< 禅師峰寺へ~★1200年記念最後のお遍路~高知編 その1 | ホーム | 新たな遍路道へ◆最後の徳島お遍路 その3 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


