愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
1200年記念スタンプ遍路、満願の青龍寺へ★1200年記念最後のお遍路 高知編 その5
2015年12月28日 (月) | 編集 |
2015年5月14日(木)

続きです。。

次は13キロ南下して、宇佐にある青龍寺を目指します。。
その前に昼ご飯を食べなきゃ~。
宇佐漁協まで行けば、美味しい海の幸が食べられるかも・・・
と思いましたが、店が閉まってたりしたら最悪やな(;^ω^)

11114762_814389491982124_3718617584450224999_o.jpg
ということで、土佐市の市街地にあった「IWAGO」という
失礼な言い方かもやけど、地方にしてはとてもお洒落な
ベーカリーカフェでランチ(^^♪ 美味しかったですよ~

11212591_814389545315452_1023862184919661341_o.jpg
土佐の市街地での遍路道は水路を巡る旅でした(^∇^)ノ
水路の写真は帰路で!

市街地を離れ、県道39号線を南下。
途中で峠越えがありますが、流石に自転車では行けず
峠の下のトンネルを走ります。。

11212615_814412958646444_7388388668038089872_o.jpg
清滝寺から10キロは走ったでしょうか?
やっと宇佐漁港にやってきました!
今から目の前に見える宇佐大橋に向かいます。

11159505_814413041979769_225236955019844049_n.jpg
宇佐大橋を走行中。。
眼下にはエメラルドグリーンの海が(^^♪

1926222_814482345306172_2938658174205680886_o.jpg
この橋は夜に通ってみたいかな~なんて思いました!

11270642_814413085313098_700289703378633660_o.jpg
実は歩きだと山越で青龍寺に行けるのですが
自転車なので海岸線沿いを走ります。とても穏やかな海岸です!

11257951_814413178646422_636165068178273650_n.jpg
13キロ走り、36番札所、青龍寺に到着!
これをもって、1200年記念スタンプを88ヶ寺すべて頂きました( ;∀;)
最後のお寺も本堂までの階段が長い。。
海の近くですものね!

あぁ~~感無量です。。頑張ったで私!!
と喜びに浸っていたのですが・・しばらくすると現実に~。

昨日と同様に自転車を返すためにスタートの伊野駅まで
戻らないといけないのです。。
17~18キロは走るかな(;^ω^)

続く。。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック