FC2ブログ

旅の縁、山の縁、大山のゲストハウス寿庵への旅

2017年11月26日(日)〜27(月)

鳥取の大山寺エリアにあるゲストハウス「寿庵」に宿泊してきました(o^^o)

大山に公共機関で行くのは初めてで
どんなルートで行こうかと直前まで思案していましたが
やはり私は列車好き〜♪ ということでJRで行くことに(o^^o)

大阪駅より特急スーパーはくとに乗り終点倉吉まで
→倉吉から各駅停車で大山口駅へ(o^^o)
駅から路線バスで大山寺に向かいました(^O^)/

何度か乗ったことがあるスーパーはくとですが、何故か超満員。。
実は、今日が最終日で鳥取砂丘でポケモンゴーのイベントがあるらしく
それに向かう人々なのでした〜(@_@)
晩も大阪に向かう列車は満席らしい。。。

隣の席の人もポケモンの人らしく
ポケモンの魅力について語られたけど、、やっぱりよーわからんわf^_^;

鳥取〜倉吉からはとうとう雨がパラつき(T_T)
大山は厚い雲にかくれ見えない〜(>人<;)

20171127202818a8f.jpeg
雨の大山口駅。。風車が印象的でした(o^^o)
ここから路線バスで大川寺エリアに向かいました。

路線バスで、終点大山寺に到着し、5分ほど歩いて
寿庵に到着。。ニッコリ微笑む宿主さんが出迎えて
くださいました!同世代な感じの女性かな?(o^^o)
1人で切り盛りは大変だろうと思いつつ
自分の夢、目標に向かっている姿が素敵でした(o^^o)

教えてもらった縁があって、
いつかいこう、いつかいこうとずっと思っていて
今回やっと実現して嬉しさと充実感でいっぱい。
宿主さんの山のお話も沢山伺えて、ありがとうございます(o^^o)

20171127195903446.jpeg
大山スキー場脇ののろし台から見た大山
一瞬厚くかかっていた雲が取れました(o^^o)

帰りは米子から高速バスで神戸まで〜と思いましたが
折角ここまで来ているし、、、
乗ったことが無い、特急やくもに乗って!
伯備線経由の岡山→新幹線で大阪へのリッチな帰路に(o^^o)

20171127203121ebd.jpeg
岡山駅でドクターイエローに遭遇!!
とてもラッキーで幸せな気分(o^^o)

乗り鉄&宿に泊まりに行くだけの旅でしたが
新たな出会いと次の旅の手掛かりとなり
楽しく過ごせた一時やったな(^O^)/


関連記事

Comments 0

Leave a reply