愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
高野山お参り終了。始まりと終わりはおばあちゃんだった。
2007年10月15日 (月) | 編集 |
20071015194122


風邪気味で体調もいまいちだし、ちと最近落ち込み気味だったので
どうしようか悩んだのですが、この日にお参りに行けて良かった。
奥の院は想像以上に厳かな聖域でした・・・。


思えばお遍路を始めた一番のきっかけが、初めてセローで行った四国で
愛媛の宿でご一緒した70才の歩きお遍路さんのお話を聞いたからでした。
そして今回の高野山お参りで、宿でご一緒した73才の宮崎から
スクーターで北海道まで行ってきて放浪中のおばあちゃんに
パワーを分けていただけた。。最後もおばあちゃん。
それにしても凄いおばあちゃんだった。。。
北海道では、ライダーハウスを渡り歩いたらしい。
ホクレンの旗を集めた話、面白かったなー。


今回の高野山お参りでも色々な人に会ったわぁ。。。
お遍路の最中でも、色々な出会いがあった。
バイク仲間にも道の事など色々お尋ねして、情報を沢山教わりました。

それらの人々と両親に感謝しつつ、
無事、第一巡お遍路が終了した事を報告しますです。
なんだか感無量。。

写真はやっと行けたわー、和歌山県有田市にあるあらぎ島。


走行距離 442.1キロ TOTAL 25971.3キロ
関連記事

コメント
この記事へのコメント
無事。。。
無事終了されたのですね。
お疲れ様でした。
その達成感は、ものすごい物だと思います。
第一巡ってことは、2巡目もあるんですか?^^;
2007/10/15(月) 22:01:07 | URL | じぇい♪ #X6AIgIjQ[ 編集]
あ~っ、行ってきたんですね。あらぎ島。

自分が行ったのは9月9日。
1ヶ月違いでだいぶんと稲刈りされて
茶色くなってますね。

冬の雪で白いのも見てみたい気がします。
(凍結がいやなので行きませんが・・・笑)
2007/10/15(月) 22:01:16 | URL | ぶえる1号 #aEmTB4nk[ 編集]
もちろんあります二巡目(笑)
*じぇい♪さん
 ありがとうございますー。
我ながら頑張ったなぁと思います。
お寺にお参りする習慣は、やはり未だに根付いて無いですけど
頭がスッとして気持ちがいいものだなぁと思いました。

*ぶえる1号さん
 確かに冬の景色も見てみたいわぁと思いました。
凍結・・・・案外和歌山なので大丈夫だったりして?!
展望所がわからなくてウロチョロしてしまいました。。
2007/10/17(水) 09:00:07 | URL | ヒロム #-[ 編集]
すご~い(>_<)
ホント、走り倒してますねぇ(←こればっかり)
目標に向かって走っているヒロムさんを(ブログで)見ていると、ホント励みになりますv-398
これからも無理せずに走り倒してくださいv-415
2007/10/18(木) 13:53:26 | URL | 黒影 #/.OuxNPQ[ 編集]
ありがとうー
周りいわく、やっと人並みに走られるようになって
今一番楽しい時期みたいです。
これが過ぎたら・・・うーーん、だんだん走るのが面倒に
なっていくらしい。好きな場所しか走らないとか。。。
私はそうなりたくは無いなー。
2007/10/20(土) 09:10:49 | URL | ヒロム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック