愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
SSER 2DAYS 現地へのリエゾン編 前編
2007年11月14日 (水) | 編集 |
11/10(土)、11(日)との二日間、愛媛県の久万高原で行われた
SSER 2DAYS CLASSICSのエキスペリエンスランに出場してきました。。。

エキスペリエンスラン=レースと同じコースを体験走行できるとお気楽に考えていた私。
はてさて、無事に完走できるのでしょうかーーー。

エキスペリエンスラン自体は、日曜に実施でしたが、朝の5時半に受付に集合との事で
せめて土曜の晩には現地入り必須でした。
・・・・しかし土曜日仕事休めないわよ・・・・ どうやって現地入りしよう?!

久万高原=札所があるお遍路で何度か走った地。
お遍路での経験を生かして、迷うことなく現地にたどり着くのよーーー。
でも、折角だから走った事が無いルートで行きたいな。
旅立ちは、9(金)より始まった。。

本戦に参加する皆さんは、金曜日の晩のフェリーで愛媛の松山へ向かいます。
お見送り兼、荷造りすると大荷物になった私の荷物を託しにフェリー乗り場に行く事に。
先に久万高原に運んでもらうのです。。

乗り場は六甲アイランド。。四国からの帰りで降りた事はあったけど
行きに向かうのは初めて♪ HPでしっかり場所を調べていざ出発ー。
高速を使わずに国道171号線→国道43号線の下道ルートで向かいました。

sser4

迷うことなく六甲アイランドのフェリー乗り場に到着ー。
修学旅行生の観光バスが20台ほども来るそうで・・・フェリー賑やかになりそうね。

待合場所で待っていると、その修学旅行生がわんさかやってきてうるさいーー。
皆さん、フェリーで寝られるかなぁとか心配していたら、荷物を託すかんちゃんが
港に到着したとの事で。。電話でやり取りするものの何故か会えない。

・・・・・・・どうやら私は港を間違えていましたっっ。
ダイヤモンドフェリー乗り場に来ていたのですが、皆さんが乗るのは関西汽船ーー。

慌ててポートアイランドへ。。
ここからはハーバーウェイを走るらしい。キャー初めて走るわ、楽しみー。
工場地帯の景色を見ながらハーバーウェイを走り、そして神戸大橋を渡りポートアイランドへ。

セロー、ポートアイランドに初上陸ー。そして適当に走る。
ここかなぁと思った場所を目指したけど違った。島の中を少しグルグル・・。
うーーん、わからん。。

で、再び尋ねてみると、ポートアイランドでなく、島に行く手前で降りなくては
いけなかったらしい・・・・・。

再び神戸大橋を渡って、三宮方面へ。
降りた場所がジャンボフェリー乗り場の近くだったので、ジャンボフェリー乗り場まで
行って場所を尋ねてきました。
ジャンボフェリー乗り場と海を隔てて向かい側に関西汽船乗り場はあるらしい。。

慌てて戻り、無事フェリー乗り場に到着ー。
間違えたけど、おかげでバッチリ場所を覚えたわよ♪

sser3

ギリギリ到着だったので、ほんとにお見送りだけになりました。
荷物も無事託せたしよかった。お気をつけて行ってらっしゃいー。

・・・・・お見送りの事書くのにこんなに長文になるとは思わんかった。