ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

まとめ
大平舟場林道の旅 からの続きです。

本日の宿は、徳島県の日和佐にあるライダーハウスひるがおです。。
こちらには初めてお遍路ツーリングに出かけたときにお世話になりました。
オーナーさんと一年ぶりの再会だなー。真っ暗にならないうちに、日和佐へゴー。

ひるがおに行く前に晩ご飯を食べようかなと、、国道を外れて竹ヶ島へ。。
マップルに載っていたまぐろやは閉まってたー。
お店の前にあったサイケなバス停。。

竹ヶ島から、、国道に戻るとき・・・見事なまん丸夕日が見られました!
うーーん、この瞬間にシットロトに居られなかったのは残念なり。。

道の駅宍喰温泉で一休み。。ここから見られる太平洋も美しい。

国道55号線を北上して、日和佐を目指しているのですが、、平行してJR線が走っています。
丁度、北を目指して走っているJR車両と一緒になりました。。
この辺りの路線は、確か何時間に一本の世界なので・・・・こうして遭遇するのは珍しい。

列車を抜きつ抜かれるの繰り返しで、競争しているみたいで楽しいわぁ♪
長らく私がリードした(笑)。丁度道のすぐ側にJRの高架が現れたので・・・
そうだっ、待機して写真を撮ろう。

まだ来ないよねーとノンビリしていたら・・・いきなり現れたーー(笑)
慌てて写真を撮ったのでブレてしまいましたが、それがイイ味出しているかも。
さようならーと電車を見送った後は、マイペースで走るのでした。。

結局は、日和佐まではご飯を食べずにゴー。。
19時過ぎ、無事ひるがおに到着しました。

ご飯より先に目指したのは、、23番札所薬王寺近くにあるホテル千羽
以前入った時、よかったのですよーーー。
露天風呂の蛇口は源泉なので、それを顔に塗りたくる(笑)
写真は、ホテルの入り口から見た、ライトアップされた薬王寺。
晩ご飯は結局、最近出来たサンクスのコンビニ食になってしまいました。。

ひるがおのオーナーご夫妻は、元々関西北摂にお住まいだった方で
別荘として利用していたログハウスに移り住み、ライダーハウスを開いたそうです。
何だかオーナーご夫妻の家に遊びに来ているような感覚になれるアットホームな宿です。
二階から一階を撮影ー。

これは翌朝撮った写真ですが、ひるがおの前は小さな港、、ヨットハーバーなのです。。
海を見られて目覚められる♪

港に佇むセローちゃん。オーナーのおじさんは、元セロー乗りです♪
セローで北海道とか大自然を駆け巡ったそうで!
もちろん私のセローはオーナーさんにも誉めてもらえる

この看板がひるがおの目印です♪

さて、明日は徳島の札所、6番安楽寺からの巡礼です。。
安楽寺まで行くのに・・・・・また同じ道を戻っていくのは面白くない。。

地図を見てみると、日和佐からそのまま北上していったら行けるのよねー。
途中、マップルで色の無い道を通る場所もあるけど・・・・
オーナーさんに色々お尋ねしたら、ご存知の道でして、セローなら大丈夫と言われました。

こりゃ行くしかないなー。楽しみだ!!
どんな酷道にめぐり会えるのかしら。。。