愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
国道438号線に行きたいのです。。
2008年03月26日 (水) | 編集 |
紅葉川と美杉峠 からの続きです。


NEC_0027.jpg

美杉峠を過ぎてからも、楽しそうな林道の起点が沢山ありました。。
これなら私でも大丈夫かな??と思いつつも我慢、我慢。。


NEC_0026.jpg

木立の中を走る細い道は、とても楽しいなぁ。森林浴気分を味わえるのです♪ 
こんな雰囲気の道で横に川が流れていたらもっと最高




NEC_0025.jpg

さっきからちらほら降ってきた雨が少し本格的に。。
楽しい道だったなー。ここを過ぎると、県道16号線まではすぐでした。


合流した県道16号線は、剣山スーパー林道の基点からごく近い場所でした。
・・・・大丈夫そうな所まで走りに行ってみようかなぁ・・・・と好奇心が沸きましたが
雨も降っているしダメダメ!! そのまま、県道16号線を北へ。。


さてここからは、目の前に見える山々を越えて、国道438号線に行きたいのです。

マップルを見ると、色の着いた道(県道、国道)を通って行けるルートは、
県道16号西→国道193号北(途中、スーパー林道横断)・・・遠すぎるのです。
県道16号北、東→ほぼ小松島まで行って、県道33号線西
・・・これまた遠いけど、通ったことある道ばかりで一番無難。

でも、ここまで遠回りしなくても、色の無い道や林道(恐らく舗装林道だろう)が
すぐ周りに沢山あって、これらを北に進むとそこまで大回りしなくても
国道438号線にいけるみたいなのです。
オーナーさんには、この辺りの山を越える道はどうなっているかわからないから
小松島まで行ったほうが安全だと言われたのですが・・・やっぱり折角だものねー。


と思いつつ、県道16号線を北上しながら、これらの道の入り口を探すけど・・・・
うーーーん、わからーーーーーーん。
新坂本トンネルを過ぎてすぐに、県道18号線の案内標識を発見。


マップルを見ると、県道18号線は、、、県道16号線に繋がっていなくて
ここから北へ3キロ位の場所から県道18号線がありました。。
ここを進むと、県道18号線に行けるという意味かな? 行ってみようー。


NEC_0024.jpg

しばらく走ってこんな分岐が現れた。
杖立峠、勝浦園、工事のため大川原林道通行止め・・など私が進みたい方向にある
地名ばかり書いてあったので、こちらに進むものと確信。迷わず進む。
実は、後でこの「杖立峠」の看板に何度も勇気付けられる事になる。



P3130019.jpg

入り口からして細い道でしたが、進むにつれて急勾配&もっと細くなっていく。
マップルに「みかん畑の中を走る」書いてあったのですが、本当にそうでした♪
実がなっていたら、もっと素敵だったろうなー。


さて、まだこの辺りでは私も余裕がありました。


続く。。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック