プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
バイク旅でも列車旅でも、、旅に出かけるときはコンセプトを決めて旅立っています。(大袈裟)

今回の旅のコンセプトは
「タビエビを食べる事と、TBIのリエゾンの地を走る!」

その道中で、周りのバイク仲間、お遍路の時に出会った方々に教えてもらった
素敵な場所にも訪れてみるのです。

これから始まるツーレポを読んでいく前に、是非このPVをご覧になってください♪
何故私はここを走っているのか、写真を撮っているのかがわかりやすくなるです。

TOUR DE BLUEISLAND 2008
http://jp.youtube.com/watch?v=KezegtyvajE

ついでにTOUR DE BLUEISLAND 2008のページ
http://www.sser.org/tbi/


2008年02月19日 (火) 、六甲アイランドより関西汽船に乗り、一路愛媛の松山を目指します♪ 2008年02月20日(水)

おはようございますー。
関西汽船に乗船は、前回の年末四国に続き二回目だったのですが・・・
確か7時前にはもう松山についてたよなー。


20080220071533.jpg

こんなに日が昇っているのにまだ松山に着かない・・・・・。
船の中から見られたしまなみ海道。。


あっっっ、そうやーーー、さっき今治に着いてたな。前回は今治に寄ってなかったわ。
それに今治で降りて走り出したらまさにTBIやったやないのー。しまったーーーー。
何となくショック。まぁ、ノンビリできて良かったと思っておこう。。


20080220084248.jpg

松山観光港に着いてからはコンビニに立ち寄り、恒例の「ご当地ポンジュース」を購入。。
朝ごはんも調達して、国道378号線「ゆうやけこやけライン」を目指しますー。


20080220095635.jpg

そして恒例のJR下灘駅。。ここでぼーーっとするのが妙に楽しい。。


P2200001.jpg

青春18切符で同じみのアングルで撮影。。
いつもここで地元の方につかまるのですが、、皆さん旅人に親切です。


下灘駅からさらにゆうやけこやけラインを西に進み、長浜に到着。。
ここまでは、年末四国と同じルートですが、ここからちと寄り道します。


20080220103324.jpg

今からあの橋を渡りに行くのです。新長浜大橋から撮影。


20080220103325.jpg

長浜大橋です。赤橋と呼ばれている。


P2200003.jpg

この橋は去年のTBIのルートになっていました♪
開閉する橋で、日曜日に開閉するらしいー。船が通るのかな?? セローちゃんと記念撮影。


P2200002.jpg

歩行者も含め、交通量の多い橋でした。無人のタイミングを図るのが難しかったー。


橋を渡り、県道24号線を南下して大洲を目指します♪
大洲からは、国道56号線南下で宇和島まで。。途中、県道344号線わそれて
成谷竜王林道を目指します。ここも年末に行った時と同じルートです♪


P2200005.jpg

舗装化が進んでいるとても走りやすいフラットダートです。。
道中、雪が残っている場所も多かったし、凍結してましたー。
ドキドキしながら通過。。


NEC_0393.jpg

そして前回は行かなかった、林道の道中にある法華津峠の展望台に行きましたー。


P2200006.jpg

趣のある石碑の横から眺めた宇和島の海。。霞んでいたのが残念ーー。


P2200007.jpg

織り成す棚田の美しさ。。
霞んでいるけど、晴天でしたのよーー。


20080223014236.jpg

法華津峠の展望台に行くために駐車していたセローちゃん。
この写真、セローと景色が妙にあっていて、とてもお気に入りの写真なのです♪


いい景色だったなー。今度は霞んでいないときに見てみたい♪

林道を下っていって、再び国道56号線へと戻って行ったのでした。。


続きますよ♪
関連記事

<< 三重県の林道を走った。。 | ホーム | 二輪安全運転講習会に参加 >>

コメント

きのう、写真とか

きのう、写真とか旅ー!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


