プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/03/27(木)

水車と十夜ヶ橋と西予丸山公園の桜 桜を求めて四国へその2 からの続きです。


海を見てからは国道56号線に戻って北上。
県道29号線を東に走って日吉方面に向かいます。。

道の駅きなはい屋しろかわ道の駅日吉夢産地の前を走って
国道197号線、梼原街道を東へ。。


ここ近日のツーレポをご覧の皆様は・・もう何処に行くかお分かりでしょう♪
もちろん、梼原の山奥のパン屋さん、シェ・ムアです。
折角近くを通ったしーと言いつつ、これでもう三度目の訪問になるわぁ。
今回はシェ・ムアに行った後に、店のすぐ側の県道322号線を通ろうと考えているのです。。
この道を通っていくと、窪川や七子峠方面に抜けれるのですよー。
しかし問題なのは、、数キロダートがあるのです。。

私でも走られる程度のダートか&急勾配、急カーブが多くないか&一人でも大丈夫か・・
地元の方に聞いて情報収集してから、、検討してほんまに走るかどうか決めようかと。


まずはガソリン給油ついでにガソリンスタンドの方に尋ねてみる。。

「春分峠を通る道のことじゃな」
「そうっっ、そうですーーー」

昔は伐採した森林を運ぶ軽トラが沢山通行していたそうですが・・・
いまは木を切らなくなったので・・・そんなに車の通行は無いらしい。。
という事は荒れている?? 走っているのはこんなバイクな方々だけ?? もっと情報が欲しいな。


国道197号線から、県道26号線を南下。。
ここを通ると与作を走るよりショートカットになるのです。
前回走ったとき、、分岐で遠回りルートを選んでしまったから、、今回は近道で♪


ですが近道ルートは通行制限があって、毎時50分通行止め、10分解除で・・
いまは通行止めになって間もない頃でした。。あららぁ・・ついてないわぁ。


usu1

マップル見てたら、、舗装林道を通ったら通行止め区間を通らなくても
いけそうだったので進んでみることに♪


usu2

でも、しばらく進むとダートに変わったし、荒れてきそうな感じがしたので
引き返した。。結局は通行止め解除を待つ事にー。


通行止め解除になり、、シェ・ムアに向けてレッツゴー。
対向車もない川沿いのクネクネ道をスイスイーっと進む。

その後、沈下橋が見えてきまたーー。入り口も発見したし、もちろんゴー♪


usu3.jpg

が、入り口から降りたら、前方は草木が生い茂りボウボウ。おまけに木も倒れてる。
そしてセローがやっと通れるか?な道幅に変貌!! けど気にせずセローで進んでしまった・・・・・。
その後さすがに無理だという事に、やっと気がつく。


usu4

折角なので、、草木をかき分け、歩いて進んでみる。
まぁ、前方に見えるは沈下橋ではございませんかーーー。とっ通れない。


残念やったなー。雰囲気ありそうな感じやったのに。。
気を取り直して、セローに戻り引き返していく事に。

そして、目の当たりのセローちゃんを見て我に返るっっ。
現在のセローは、まぁ急な下り坂に、、それも頭を突っ込んでいるかたち。。
Uターンさせないといけませんっ。
こんな道幅&それも下り坂・・・上手い事出来るかなぁ。。

小刻みに動かしてみるんだけど、坂を下っていく勢いのほうが強くてうんともすんとも言わんっ。
しばらく格闘しながら、頑張ってみる。腕を踏ん張るーーー。


もうどれだけ頑張っただろう・・・。何分時間が経過しただろう。
確かに微妙には方向転換できてるけど最初よりも変に車体が斜めに傾いてしまったなぁ。
こりゃ倒れるでっっ!!  どうしよ、逆に倒してしまった方がいいのかなぁ。。

usu5

道に埋もれてしまっているセローちゃん?!

あぁぁ・・・今の私一人の力では無理かも。。
これって一人だから大変なんだよね。。二人以上で動かしたらどうって事ない事態やと思う。
そうやっ、パン屋さんの電話番号はわかるから、電話して助けを呼ぼうっっ。

ううっ圏外やがなーー。 

また思い出したっっ。
狭い場所では、こうして方向転換するといいと、とても簡単にヒョイって転換させてはったなぁ。
確か、サイドスタンドターン!!! サイドスタンドを軸にするらしいんやけど・・・

やり方がまったくわからんでぇーーーー。

訳もわからずやってみようか、サイドスタンドターンっっ。
・・・・こかしてもっとダメージが大きくなるのが目に見えているかも。

誰か車が通るのを待って、車を停めて手助けしてもらおうっっ。
またまた思い出す・・・・。この道は50分間通行止めになる事を。。
いつかは通るだろうけど、中々通らないのでは??


どうする!?どうする!?
関連記事

<< シェ・ムアとSSERの新事務所 桜を求めて四国へその4 | ホーム | 阿蘇 >>

コメント

サイドスタンドターン!

出来たのかな?次回?が楽しみ!?

すっごく

ハラハラドキドキv-238
こっちまで緊張するわぁ・・・

サイドスタンド

サイドスタンドターンは、しょっちゅうしていたなあ~(笑)

友人宅に停めていて、向き変える時にサイドスタンドターンやったら友人にビックリされたことが
(@_@)
さほど力は要らないけど、今の私にはできないかも(^_^;)

結果は翌日のブログの通りでした・・・。
自力で脱出できなかったーーーー。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。