愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
再会。。気分だけTBI参戦 その6
2008年05月11日 (日) | 編集 |
2008/04/29(火)

早朝散歩。。気分だけTBI参戦 その5 からの続きです。

本日の予定は、高知のお友達ご夫妻と一緒にツーリング
待ち合わせ場所は、高知自動車道内の馬立PAでした。。

高知自動車道の大豊ICより高速に入るのですが、インターまでの道中は
早明浦ダム沿いの県道17号線を東→国道439号線を東に進みます。

県道17号線への入り口は、木の香温泉からすぐにありました。
この県道が、崩落している国道194号線の迂回路の役割を果たすので・・・
県道前の国道194号線には通行止め看板と警備員さんが立っていました!
(実際の崩落現場は10キロ以上は先でしたよ。)

早く国道が通られるようにならないと不便ねぇ・・。




待ち合わせ時間に間に合わないかもーーなので急いでいたのですが、
目の前をトラックが優雅に通るーー。 追い越したくても無理・・・(涙)


KIRI1

川沿いを走るこの県道、天気も良くて清清しかったな。
写真の橋は下川橋。


ふと前方に昨日会った外人さんが立ち止まっているのを発見!!
そうやー、高知に行くって言ってはったもんなー。
側によると、、どうやら道に迷っているみたいで・・・。

外人さんが持っていた地図を見せてもらうと、
県道12号線より、、南に進む県道6号線(高知伊予三島線)を進む予定らしい。。
ツーリングマップルと照らし合わせて、いまいる場所を探し当てると・・・

県道6号線は通り過ぎていました。

「バック、バック」「シックス」「オオカワブリッジ」って英単語(汗)で伝えましたが
外人さん笑顔で「ロクバーン」(何故か日本語)って言ってたから理解してくれただろう。
自転車だから問題ないだろうけど、県道6号線、地図で見る限りではかなりの酷道っぽい。

20080429121106.jpg

外人さん。。下川橋前で撮影。
その後、県道6号線を目指して走っていかれたけど・・・
果たして無事に高知にたどり着けたのか未だに心配になってます。


20080429121108.jpg

上吉野川橋から見た早朝浦ダム。水が満たされていました。


橋を渡ってからは、抜け道を通ってダム湖半から離れ、国道439号線へ。。
このあたりの与作は道も整備されていて、快適二車線です♪
・・・やっぱり待ち合わせ時間に遅れそうーー急がなきゃーーーー。

急ぎ気味に与作を東に走る!
大豊ICが近づいてきた辺りで、、背後よりマップホルダーを着けたオフ車が近づいてきました。
バックミラー越しに見てみると、、ゼッケンを着けてるし、、エントラントやんっっ?!

信号待ちで横に並んだので、思わず「頑張ってくださいー」って声かけちゃった。
女性のエントラントさんやったな♪どなただったんだろう?

青信号になり、私は右折して大豊ICへ、エントラントさんはそのまま直進していきました。



高知自動車道を走り、待ち合わせ場所の馬立PAへ。。
やはり遅刻でございました。。ごめんなさいーー。
バイクが一台しか無いので尋ねてみると、
旦那さんのほうのバイクがエンジンがかからなかくて参加断念されたらしい。。

道中、エントラントに遭遇した話題をすると、お友達も大豊インターに向かう途中
国道32号線を南下していくTBIの集団に遭遇したそう。
最初は台数を数えていたけど、あまりにも多いから途中で辞めたんだって(笑)。
いいなー私も遭遇したかったな♪

PAでは、お約束の霧の森大福を二箱ゲット。
さぁこれからいざ、「霧の森」へーーーー。

続く。次回で最終回。。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック