プロフィール

ヒロム♪

Author:ヒロム♪
のんびりのんびりマイペース。
セローで温泉巡りが大好き♪
最近セローで登山口まで走り
その後山歩きすることに憧れ中♪

最新記事

最近のコメント

ブログ内検索

FC2カウンター

カテゴリ

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

まとめ
お遍路ツーリングだけは必ずレポを残しておこうと思っていましたので、、
もう9ヶ月前に行ったツーリングですが、今頃のレポとなりました。

覚えているかなぁと思ったのですが、撮った写真やツーリングマップルを見ていると
不思議と思い出せましたよー。

かなりの雨女な私ですが、、こと、四国にお遍路参りに行く事に関してだけは
恐ろしいほどの晴れ女やったのです。。

そのお遍路に関して晴れ女の効力を、最後の最後で最大に発揮したなぁ。

予定では、初日に残りの札所を全てお参り、徳島泊
二日目に徳島港より和歌山に渡り、高野山へーーーな計画でしたが・・・・

・・・・・二日とも天気予報が悪いのです。
どうしようと悩みつつ、、高野山は四国に行くより近いからいつでも行き易いし
また別の機会にして、札所を全てお参りだけは行こう! これで8月中に結願の目標は果たせる♪

ここ最近のお遍路ではおなじみになりつつある、、深夜12時半発のジャンボフェリーに乗り
いざ高松に向かったのでした。。 2007/08/30(木)

早朝、高松港に到着。
県道33号線→県道16号線を西へ。。いまは、大崎ノ鼻を目指しています。


natu1

途中道を間違えて、高松坂出道路の方に行ってしまいました。。
その時に撮った写真。写真真ん中に写る三角の島が、香川県の海だなぁと思います。。


FE1

着きましたよー大崎ノ鼻♪ うーん、飛びぬけて景色が綺麗というわけではなかった。。
いまから、ここからスタートする五色台スカイラインを走りますー。


natu2

最初にあった大崎鼻展望台より見えた瀬戸内の海。。天気が悪いのが残念だな。。


natu4

もっと標高が上がった場所で撮った。瀬戸大橋がぼやけて写っています。。


この五色台スカイライン、景色が綺麗なワインディングーと思いきや、そうでもなかったです。。
でも、流石に早朝膝すり練習の方々はいらっしゃいましたけどね!


natu9

スカイライン沿いにある82番札所、根香寺に到着。。
この階段を登るー。流石に既に沢山のお寺をお参りしているので、慣れっこ&驚かない(笑)


natu6

そのままスカイラインを進み、81番札所、白峰寺へ。。
写真に写っている自転車は、その自転車の方とここのお寺に来るまで抜きつ抜かれつでした。
いきなり先に現れたと思ったら、林道を走ってショートカットしたんだって。


natu5

野良犬がいて悪さをします、注意。。との内容が書かれた看板が立ててありましたが・・。
この子がそうなのかしら?
写真を撮っていると、何してるねん、お前ーみたいな感じで見られた(笑)


五色台スカイライン沿いにある二つのお寺のお参りを終え、次は坂出に向かいます。

続く。。
関連記事

<< ハーブ塩 | ホーム | 鰹のタタキがマズイ。。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


