愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
●セロー走行距離記録 2008年
2008年12月31日 (水) | 編集 |
●セロー走行距離記録 2007年 からの続き

2008年
2008年01月14日(月)  *149.1キロ TOTAL 29346.3キロ*
某ゲロ場に走りに行けるチャンスでしたが、足手まといになるだろう・・と言う事で辞め。。
その某場所の入口までついて行きました。これが初走り♪

2008年01月16日(水)  *113.9キロ TOTAL 29460.2キロ*
北摂の某林道を走りに行けるチャンスでしたが、上記同様お見送りのみ。。
その後一人でこんだ薬師温泉へ♪


2008年02月04日(月) *20.9キロ TOTAL 29481.2キロ*
バイク屋さんでフロントスポークを張り替えてもらう。。その後箕面のバイク用品店へ。
その帰り道、後続の原付が転倒して、事故を起こしてしまったのかと驚く。。

2008年02月18日(月) *157.7キロ TOTAL 29638.9キロ*
今度、六甲アイランドから船に乗る予定があるので、乗り場の下見へ。
その後須磨に行って友人と食事。宝塚の王将に行って飲み会。
この飲み会に行ったおかげで次回の四国ツーリングで本当にタビエビにありつける。。

2008年02月20日(水) *291.3キロ TOTAL 29889.2キロ*
前日から六甲アイランドよりダイアモンドフェリーに乗り松山へ。愛媛県西部をまったりと♪
フラット林道を走ったり、ON&OFFにいったり。四万十川ユース泊

2008年02月21日(木) *350.4キロ TOTAL 30239.6キロ*
先日の宝塚飲み会で会った方に紹介していただき、愛媛県愛南町の山本屋さんで
タビエビを頂くー。このあたりをうろついていれば、タビエビが食べられると
簡単に思っていたので紹介していただけたのはめちゃラッキーでした♪
その後室戸岬方面へ。高知県大月町辺り(13時頃)で30000キロに♪ 
柏島にもちょろっと行く。高知ユース泊

2008年02月22日(金) *230.2キロ TOTAL 30469.8キロ*
高知ユースに遊びに来てくれた高知のお友達の情報を聞いて、霧の森に行くことに♪
私の琴線をくすぐるめちゃくちゃ素敵な場所でしたーーー♪ 
香川のバイク屋さんにも寄り高松よりジャンボフェリーに乗り帰宅。

2008年02月25日(月) *4.7キロ TOTAL 30475.5キロ*
バイク屋さんでオイル交換をしてもらう。。
大渋滞でセローを5,600メートル押して国道に出たらしい。。


2008年03月12日(水) *386.1キロ TOTAL 30861.7キロ*
公私ともにショックな出来事が続き、気分晴らしで室戸岬方面へ。。
シットロトで美味しい紅茶を頂いたり、舗装林道を走ったり。日和佐のひるがお泊。

2008年03月13日(木) *239.4キロ TOTAL 31101.1キロ*
徳島の山奥を急坂に怯えながら走る・・。公道の急坂を走った中で一番怖い思いをした。。

2008年03月16日(日) *415.9キロ TOTAL 31517.0キロ*
ノマドツーリングに参加。日帰り和歌山へ。和歌山に日帰りで行けるようになるなんて・・(涙)

2008年03月21日(金) *9.2キロ TOTAL 31526.2キロ *
バイク屋さんでセローのプラグを変えてもらう。

2008年03月27日(木) *366.4キロ TOTAL 31892.6キロ *
桜を求めて愛媛県西部へツーリング♪ 内子のしだれ桜、宇和島の桜とも早すぎた(爆)
高知のパン屋さん、シェムアに行く道中、変な道に入ってしまい、バイクを方向転換できなくて
どうなることかと思った。地元の方に助けてもらう。 高知ユース泊

2008年03月28日(金) *367.5キロ TOTAL 32240.1キロ *
本日は高知仁淀川町のひょうたん桜を見に行くはずでしたが、まだだろうと諦めた。
松山から東温市に移転するというSSERの新事務所を探しに行き、苦心して発見(笑)
松山の椿神社に行ったあと、高松よりジャンボフェリーで帰宅。


2008年04月03日(木) *161.5キロ TOTAL 32401.8キロ*
今年初めてのカモノセキャビンへ。。正月に亡くなった犬のはなちゃんのお墓参り・・・。

2008年04月07日(月) *161.5キロ TOTAL 32401.8キロ*
母校、阪神ライディングスクールで行われた、白バイ隊によるライディングスクールに参加。
女性ライダーのお友達もできた♪ 大雨の中での開催でした・・・。

2008年04月13日(日) *348.4キロ TOTAL 32781.2キロ *
三重方面のフラットダートを走る。滝を見たり楽しかったなぁーーーー。

2008年04月??日(?) *5.5キロ TOTAL 32786.7キロ *
バイク屋さんにオイル交換に行ってるはず・・。

2008年04月28日(月) *165.7キロ TOTAL 32952.4キロ *
前日晩、南港よりオレンジフェリーで東予港まで。。その後、札所に行ったあと今治へ。。
TBIのスタート見学へ。念願のコマ図貼りができたーーーー。高知県木の香温泉泊

2008年04月29日(火) *435.3キロ TOTAL 33387.7キロ *
泊まった場所とTBIのビバーク地が近かったので、出発を見に行く。
その後、高知のお友達とツーリング。
昨日知り合った千葉のライダーさんも途中で加わった珍道中。
昨日あまり走らなかったから、瀬戸大橋経由で自走で帰宅。


2008年05月08日(木)09(金) *226.4キロ TOTAL 33614.1キロ *
木曜が研修で午前中で仕事終了のため、帰宅後美山ハイマートユースにごはん食べに宿泊。
翌日は、美山周辺をちょろっと走る。。
美山ふれあい広場で出会ったセロー乗りの女性ライダーが今年のカモノセキャビンでの
短期アルバイトさんだった偶然にびっくり。

2008年05月12日(月) *327.1キロ TOTAL 33941.2キロ *
滋賀のクラブハリエのケーキバイキングに。名神高速が工事で大渋滞だった・・・。
琵琶湖をほぼ半周して、京北経由で帰宅。

2008年05月18日(日) *301.9キロ TOTAL 34243.1キロ *
今年初めての第2巡お遍路ツーリング。
徳島の6番札所安楽寺から、9番札所法輪寺までお参り。
四国最東端の蒲生田岬に行ってみる。日和佐のひるがお泊。

2008年05月19日(月) *164.2キロ TOTAL 34407.3キロ *
本日は雨の予報。。お遍路は諦める。風も強いーー。阿南で土砂降りにあう。
徳島港より南海フェリーで和歌山へわたる。
私と全く同じモデルのセローに出会い、その方もお遍路ライダーだった♪
大阪までの道のりを下道で先導してもらう。

2008年05月20日(火) *154.8キロ TOTAL 34562.1キロ *
カモノセキャビンまでホッコリツーリング。
園部の酒屋さんで、ダイドーの抹茶あずきミルク発見!

2008年05月30日(金) *11.7キロ TOTAL 34573.8キロ*
飲み会に参加するために宝塚へ。もちろんアルコールは飲みません!!


2008年06月02日(月) *212.3キロ TOTAL 34786.1キロ*
mixiのコミュのツーリングで初幹事。参加人数も多くてどうなることかと思いきや・・
蓋を開けてみれば大雨で、結局場所を変えて開催。参加台数は三台に減少でした(笑)
がいな製麺所、兵庫の黒川温泉へ。

2008年06月09日(月)10(火) *364.2キロ TOTAL 35150.3キロ*
mixiのコミュのツーリングで小浜方面へ。またしても雨。。私は途中離脱させていただいて
一人美山ハイマートユース泊。蛍が見られましたーーー。

2008年06月12日(木) *196.1キロ TOTAL 35364.4キロ*
奈良の五条にあるモンベルユースで現地集合ツーリング。
ユースに行くまでに高野山に行ったり立里荒神に行ったり。
雨の予報だったのに見事に晴れに♪モンベルユース泊

2008年06月13日(金) *376.6キロ TOTAL 35723.0キロ*
和歌山、三重方面に行く。帰りの高野龍神スカイラインの晴天がとても清々しかった!
スカイラインから海が見えた♪

2008年06月15日(日) *325.6キロ TOTAL 36048.6キロ*
ノマドツーリングに参加。福井の敦賀にあるヨーロッパ軒へ。。
ノマドの皆様とは別方面なので琵琶湖で合流、敦賀でお別れでした。
私は周山街道経由で帰宅♪

2008年06月26日(木) *297.5キロ TOTAL 36346.1キロ*
ジャンボフェリーで高松へ、徳島県10番札所切幡寺、11番札所藤井寺をお参りしたあと
高知のお友達と合流して阿南の喫茶店「大菩薩峠」と蒲生田岬へ。日和佐のひるがお泊

2008年06月27日(金) *285.7キロ TOTAL 36631.8キロ*
日和佐より北上してスーパー林道を横切り、12番札所焼山寺へ。
このルートで行ってみたかったのです♪♪淡路島の西海岸を少し走って帰宅。

2008年06月30日(月) *332.2キロ TOTAL 36964.0キロ*
次回、城崎の円山川温泉にツーリングに行こうと思っていたのでその下見ツーリング。。
かなり久々にR173やR9を走る。
ちなみにこの6月一ヵ月で3000キロほど走る・・・あほちゃうかっっ。


2008年07月10日(木) *16.8キロ TOTAL 36980.8キロ*
恐らくこの距離なら、バイク屋さんに行ってオイル交換してもらって
その後、箕面のバイク用品店に行ってると思う・・けど記憶&記録なし

2008年07月13(日) *416.4キロ TOTAL 37397.2キロ*
ノマドツーリングに参加 和歌山の紀州鉄道に乗ってきました。
竜神スカイラインをまったりと走ったり。。それにしても四国にばっかり行ってるせいか
こんなカーブを走るのは怖くなくなりました。(スピード出すのは相変わらず怖い)

2008年07月20(日) *380.0キロ TOTAL 37777.2キロ*
棚からぼたもち三連休で、山陰方面へーと計画するものの日本海に台風接近。
急遽行先変更して、東へと向かいました。岐阜の大垣より東へセローで行き、セローで行く
東方面の場所の記録更新♪ 本日は愛知、岐阜の県境をウロチョロ。。
岐阜にある木曽路ふるさとユース泊

2008年07月21(月) *278.0キロ TOTAL 38055.2キロ*
より東へ。長野県飯田方面のしらびそ峠に行って、南アルプスを見てきました・・
と言いたいところですが、雲で見えませなんだ。本日は舗装林道を沢山走る。
長野、静岡、愛知、岐阜の県境をウロチョロする。愛知県の足助里山ユース泊

2008年07月22(火) *414.6キロ TOTAL 38469.8キロ*
以前から思っていた「長野に行くのにフェリーに乗りたい」を実行。
愛知県の渥美半島に向かい、伊勢湾フェリーに乗り、三重県の鳥羽へ。
パールロードも走ってマッタリ♪道に迷って偶然で弘法大師ゆかりの寺に到着して喜ぶ。

2008年07月28(月) *335.9キロ TOTAL 38649.8キロ*
恐らく一生忘れることがないだろう豪雨ツーリング。mixiのコミュで城崎の円山川温泉に
行ってきました。最初はいい天気なものの、途中で雨が当たると体が痛いほどの豪雨に。
参加バイクが2台壊れる凄さでした・・。神戸では鉄砲水で人が流されたニュースを見て
無事で良かったと胸をなでおろす・・・。


2008年08月10(日) *231.7キロ TOTAL 39037.4キロ*
カモノセキャビンに山菜セットを食べに行く&美山ふれあい広場で抹茶あずきミルクを
買いに行くツーリング。大勢でマッタリ、のんびり走って楽しかったな。
名田庄の野鹿の滝にも行きました。マイナスイオンたっぷり。

2008年08月11(月) *27.2キロ TOTAL 39604.6キロ*
R171沿い、茨木市にある西都天然温泉すみれの湯へ。。
ここの温泉、落ち着けないですけど、時間つぶしにはぴったりな所です。。


2008年09月03(水) *249キロ TOTAL 39604.6キロ
叔母の墓参りに徳島の祖谷へ。その後はお友達と合流して、阿波池田にある
「ゲストハウスうえだ」に宿泊。可愛い犬、猫、ヤギが居ましたー。

2008年09月04(木) *260.6キロ TOTAL 39574.4キロ
ゲストハウスでヤギのミルクでアイスクリーム作りをしたり、乳絞りを体験(私は見学)
うだつの上がらない街並みにも行った! お友達と別れた後は、お遍路さん
14番札所常楽寺、15番札所国分寺をお参りして淡路島経由帰路へ。

2008年09月10(火) *231.2キロ TOTAL 39805.6キロ
お遍路ツーリング、徳島の16番札所観音寺から19番札所立江寺までお参り。
スーパーカブに乗る静岡のライダーさんと行く先々で会い、
お遍路中にお遍路ライダーさんと沢山お話しする機会はなかったのでめちゃ楽しかった♪
日和佐のひるがお泊。

2008年09月11(水) *303.5キロ TOTAL 40109.1キロ
本日もひるがお泊なので、荷物を置いて身軽になってツーリング♪
R195を通って高知に向かい、龍河洞スカイラインも走る。安芸方面から馬路村に向かう
安田辺りで走行距離40000キロに(14時半頃) 馬路村で馬路村商品を大量購入。。

2008年09月12(木) *254.9キロ TOTAL 40364.0キロ
お遍路ツーリング、20番札所鶴林寺、21番札所太龍寺へ。
太龍寺では、ロープーウェイに乗らず裏参道を使って向かう。セロー好みの道でした。。
駐車場からお寺まで、一キロの道のりでしたが・・急勾配な坂道にヘトヘトに・・。
初めて歩きお遍路さんの大変さを味わったかも。。
次のお寺もお参り予定でしたが、疲れ果てたので切り上げてすぐ帰宅。。

2008年09月16(火) *114.1キロ TOTAL 40478.1キロ
↑のツーリング以来、腰痛が治らないーー。湯治として篠山のこんだ薬師温泉へ。。

2008年09月22(月) *94.7キロ TOTAL 40572.8キロ
腰痛治療に吉川温泉よかたんへ。改装以来初めての訪問でしたが・・・
源泉の豹変ぶりに悲しむ。。改装するとどうしてもお湯が悪くなってしまうですよね。
この日、麻生総理大臣が誕生した。。

2008年09月24(水) *107.3キロ TOTAL 40680.1キロ
また湯治へ。。スプリング日吉に行くが休みだった。。
そのままカモノセキャビン→美山ハイマートユースへ。腰痛の割にはバイクに乗ってる(汗)

2008年09月25(木) *245.3キロ TOTAL 40925.4キロ
無理はしてはいけないと、遠出は控え福井の三方五湖方面にあるきららの湯へ湯治。。
名田庄の道の駅でカレー蕎麦も食べた。。味は普通だった。。
またまたカモノセによってマロンケーキを食べる。美味しい♪


2008年10月02(木) *146.9キロ TOTAL 41072.3キロ
またまたこんだ薬師温泉に湯治へ。。
その後カモノセで待ち合わせのお友達と一緒に美山ハイマートユースへ。
今日は二人で泊まるので「地鶏のすき焼き」を食べるのです♪♪

2008年10月03(金) *78.4キロ TOTAL 41150.7キロ
美山ユースから自宅へ帰宅のみ。その後すぐに出勤。。

2008年10月21(火) *294.6キロ TOTAL 41445.3キロ
奈良の曽爾高原にすすきを見に行く。久々に高速を走れない頃に使っていたルートを
走ってみる。色々道を間違えたけど(汗)、無事すすきを見られた♪

2008年10月30(木) *163.9キロ TOTAL 41609.2キロ
またこんだ薬師温泉に湯治→カモノセ→美山ユース泊のここ最近のお決まりパターン。
腰痛のため、このバイクシーズンに(バイクに乗ってるけど)遠出できず地団駄・・・(涙)
美山ユースにはお決まりの栗ごはんと新米きぬひかりを食べに行きました。

2008年10月31(金) *77.6キロ TOTAL 41686.8キロ
美山ユースから自宅へ帰宅のみ。その後すぐに出勤。。


2008年11月09(日) *282.0キロ TOTAL 41968.8キロ
香川のバイク屋さん、ビーグルハウスつつみさんにお世話になり、
日帰り讃岐うどんツーリングに♪ 途中関西からのツーリング団体さんと一緒に
走って総勢17台にもなりました。こんなに大勢で走ったの初めてだった!!
荘内半島ワインディングも楽しむ。往復ジャンボフェリーで参加。。


2008年12月01(月) *332.0キロ TOTAL 42300.8キロ
天橋立方面へ。実はセローで行くのは初めて!! いつも近くに行ってもそこから
城崎方面に向かってしまうので・・。西国のお寺に行ってきました。
成相寺の展望所に向かう道がダートで楽しかった♪そこから天橋立を一望。。
帰りの澄み切った夜空に、三日月、金星、木星の美しいカルテットが今も目に浮かぶ。


●セロー走行距離記録 2009年に続く
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック