愛車のバイク、セローで走った走行の記録です。  最近は登山にもはまっているので、登山のブログになりつつあるかも♪
好き好き島原半島♪
2012年01月12日 (木) | 編集 |


バスのフリー切符を買ったからには元を取らねば!!
と意気込んだ訳ですが、、さて何処に行こう?
やっぱり遠い場所、、、長崎かな

長崎と言えば、島原半島=温泉天国
このエリアで泊まれる宿を探して見ると
以前立ち寄り入浴でお世話になった雲仙の宿が!!

島原半島に決定やわぁ
バスを調べたら、かなりタイトな時間で

島原行きバスの発車時刻4分前に着いて、慌てて発券してなんとか乗車
無事島原に行けることになりました


島原半島は以外と行きやすいエリアで、
西鉄のセットフリー切符を使って過去何度か行きました
その時は、まだ島原鉄道は全線運行してたよな。。
なんとなく寂れた感がありました。。

写真は泊まった宿の貸し切り風呂
硫黄泉はキツくて長湯できない

普賢岳、平成新山。。
正にここを土石流が流れたのです。
関連記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック